
この記事は1分で読めます

葬儀の人材派遣と集客支援の最大手、株式会社ディライトの代表取締役。20歳で葬儀の人材派遣スタッフとして働き始め、独立。以降約20年間、葬儀業界の「人の困った」と「集客の困った」を解消し続けている。

Amazonランキング 冠婚葬祭・マナー部門1位獲得
Amazonランキング
冠婚葬祭・マナー部門1位獲得
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2025/5/30)
もしもの時に後悔しない選択をするために 葬儀とお墓選びで多くの方が失敗する落とし穴を徹底解説 国内最大手の葬儀社&お墓の口コミサイト 「葬儀の口コミ」「お墓の口コミ」運営社代表による、 損しないために知っておきたい、葬儀・お墓の基礎知識
口コミ1位家族葬【安置料・ドライアイス・ご遺体搬送が全て無料!】
【葬儀がはじめての方】 横浜市で急な葬儀のご相談が必要になった方は病院やご自宅からのお迎えなどからお任せください。 【費用を抑えたい方】 横浜市営斎場では横浜市民であればどなたでも市民価格で利用が可能です。葬儀式場と火葬場が併設されているため移動のご負担なくご利用できます。 【葬儀後の手続きの準備ができていない方】故人様名義の預貯金や土地など相続関係全般も無料相談いただけます。
★5
▶︎ご葬儀に関しての感想を教えてください。 高齢の父を自宅で看取り、安置所で預かっていただくため2階から下ろす必要がありました。 痩せて小柄ではあるものの、玄関や階段もせまく心配はありましたが、準備から移動まであっというに終わりさすがだなあと感心いたしました。 搬送先での納棺も綺麗でした。ご親切にどうもありがとうございました。
旭区家族葬 はばたきグループからの返信
口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。はばたきグループとして、ご家族の大切な方を看取り、お手伝いさせていただき感謝しております。
ご高齢のお父様を自宅でお看取りをされ、預かり霊安室への搬送の際、2階からのご移動の作業が必要となりましたが、スムーズに行えたことで、お客様にご安心いただけたこと、感謝申し上げます。
また、搬送先での納棺も綺麗に行われたとのお言葉、大変うれしく思います。私たちは故人を大切に扱い、丁寧な対応を心掛けていますので、お客様のご満足いただけたことを嬉しく思います。
ご家族のご訃報に対し、心からお悔やみ申し上げます。はばたきグループはお客様のご要望に応じたサービスを提供することを大切にしておりますので、今後もお手伝いできることがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。どうぞこれからもお元気でお過ごしください。ありがとうございました。
相談ダイヤル
050-5231-1262
直近で63人が相談しています!
葬祭ディレクターが在籍 希望の葬儀をご提案します
対面相談可
葬儀場併設
『ご家族だけで静かにお別れをしたい』『友人が多かった人だから、 出来るだけ多くの方にお別れをしてもらいたい』故人への想いも様々。私どもは、少人数でお見送りする家族葬から一日葬・直葬・一般葬まで、どのようなご葬儀も承ります。ご家族の気持ちに寄り添い、経験豊富な葬祭ディレクターが真心こめてお手伝いいたします。まずはお気軽にお問合せください。
★4
喪主が高齢のため打ち合わせなど同行したのですが、初めての経験でわからないことばかりでしたが一つ一つ丁寧に教えていただきました。また、こちらが決めかねているときなどアドバイスもいただきとても助かりました。全般的に満足しており、特に不満に感じたことはありません。しいて言うなら、相場が分からないので何とも言えないですが結構かかるものだなという印象でした。とてもきれいな施設で、スタッフの方たちも親切で丁寧なので安心して任せられました。
相談ダイヤル
050-5231-3229
直近で26人が相談しています!
安置施設あり
安置中の面会可
宿泊可
法事・法要可
駅近
横浜市旭区での葬儀ならココ 「人」「サービス」が自慢の葬儀社
対面相談可
葬儀場併設
「大成祭典/セレモニーホール大成 希望ヶ丘」は、横浜市旭区に密着した葬儀社です。従来の一般的な葬儀だけでなく、家族だけでゆっくり大切な人を見送る「家族葬」にも対応可能。また、国が認める葬祭ディレクターがあなたの専任となって確かな経験と知識でサポートいたします。
★5
全てキレイで利用しやすかったです。来場するとすぐに対応して下さり、困ることは何もありませんでした。今回、祖父の葬儀で使用させて頂きましたが、ほとんど初めての状態でしたので不安もありましたが、五反田様が細かく分かりやすく説明して下さり、何度同じ部分を確認しても(心配で・・・)丁寧に教えて下さりました。また施設内もキレイで、泊まらせて頂きましたが本当に家にいるかのようでしたし、祖父と隣で過ごせて幸せでした。ありがとうございました。
大成祭典/セレモニーホール大成 希望ヶ丘からの返信
日々ご葬家様と接する中で、ご縁というものを感じます。故人様と前住職様もゴルフ練習場で出会って以来のお付き合いで、ご葬儀の読経をお願いするまでになられたとお聞きしました。私たちの業務はその「ご縁」の中でお手伝いさせて頂けていると思います。これからもこの「ご縁」を大切に日々精進して参ります。
カード対応
相談ダイヤル
050-5231-2088
直近で7人が相談しています!
急なご葬儀にも、24時間体制でしっかり対応
葬儀場併設
横浜市旭区にある「ファミリ-ホール鶴ヶ峰」では、突然のご不幸にも安心してご相談いただけるよう、365日・24時間体制で対応しています。深夜・早朝のご搬送も迅速に対応可能で、費用面も追加料金のない明朗会計でご案内。火葬式や家族葬、一日葬など多様なプランを備え、ご希望に合ったお見送りを丁寧にご提案します。初めての方にもわかりやすく、心を込めたサポートをお約束します。
★4
母の時もお世話になり、今回も(父)「ファミリーホール鶴ヶ峰で」と言う故人の意向通り、式を行えて安心しています。 前回の伊藤様はもちろん、今回の川添様も心優しい方で、色々なお話をしながら遺族として癒されました。ありがとうございます。
相談ダイヤル
050-5231-3458
直近で2人が相談しています!
駅近
500m以内コンビニあり
500m以内レストランあり
横浜市旭区の家族葬は小さな森の家二俣川斎場(旧:家族葬テラス 二俣川斎場)
対面相談可
葬儀場併設
二俣川駅から徒歩10分、自然公園通り沿いにある横浜市旭区の家族葬は小さな森の家二俣川斎場(旧:家族葬テラス 二俣川斎場)は少人数の家族葬にぴったりの葬儀社です。 一日一組限定の貸切なので、気を遣うことなく家族だけでゆっくり見送ることができます。
★4
火葬をして散骨をお願いしました。生前から海みまいて欲しいと言っていたので火葬後数日家に置きましたが散骨をお願いしました。金額が安かったの大変助かりました。
相談ダイヤル
050-5231-1463
直近で1人が相談しています!
関東全域での豊富な実績
対面相談可
アイリスセレモニーでは、豊富な葬儀の施行実績が東京都・神奈川県を中心に、関東全域(東京・神奈川・埼玉・千葉全域、山梨・静岡・群馬・栃木・茨城の一部地域)にあります。全ての地域で良心的な葬儀を提供することが可能。ちょっとしたことでも遠慮なく問合わせてみてください。
★5
担当の方がとても親身になって全てやって頂きました。 亡くなってから火葬まで3日で済みましたので感謝しかありません。また何かあれば必ずお願いしたいです。
相談ダイヤル
050-5231-2133
直近で1人が相談しています!
よこはま動物園ズーラシアすぐ近く 1966年創業 安心の上場企業
ニチリョク(横浜聖地霊園会館)は、JR「中山」駅から車で14分、「よこはま動物園ズーラシア」のすぐ近くにあります。1966年に創業し、葬儀業界では珍しくジャスダック上場している、社会的信用性が高い葬儀社です。 ご葬儀のみならず、お墓やお仏壇の用意、墓じまい等、供養のことなら全てお任せください。
★4
もう少し、小規模なものを考えていたのですが、結果お願いして良かったと思います。 非常にスムーズな対応でした。
カード対応
相談ダイヤル
050-5231-1441
現在営業中
横浜市旭区に密着した葬儀社
真奉社は横浜市旭区に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。
★5
葬儀の事は全く分からずでしたが希望通りで無理矢理不明確なものを付け足して金額が釣り上がる事もなく丁寧な対応でした。 小さな子供もいたのですがお兄さん達が対応してくれて、手続きもゆっくり行えました。 火葬まで日にちが空いていたので家に安置するのではなく葬儀社に安置して面会にくる形にしたのですが、 うちは犬を飼っていたのですが、ダメ元で犬も面会させてやりたいとお話したら快く大丈夫ですよっと言っていただけました。 犬だけでも6匹だったのですが、快く迎えて頂き母に 最後のお別れができました。 火葬当日は、父がショックで過呼吸になりかけたのですが、お兄さんが素早く自然に寄り添い背中をさすってくれ後から父が本当にこちらの葬儀社に決めて良かったと話していました。 家族経営でしたが何も不安なく気持ちよく母を送り出せました。
横浜市旭区に密着した葬儀社
アイユーコーポレーションは横浜市旭区に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。詳しくみる
横浜市旭区で安心の葬儀、セレモジャパン
横浜市旭区のセレモジャパン旭事業センターは、心温まる葬儀を提供します。事前相談は無料で、24時間365日対応しています。大切な方を、誠心誠意でお見送りいたします。詳しくみる
横浜市旭区に密着した葬儀社
茜葬祭は横浜市旭区に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。詳しくみる