
この記事は1分で読めます


葬儀の人材派遣と集客支援の最大手、株式会社ディライトの代表取締役。20歳で葬儀の人材派遣スタッフとして働き始め、独立。以降約20年間、葬儀業界の「人の困った」と「集客の困った」を解消し続けている。
【書籍】
Amazonランキング 冠婚葬祭・マナー部門1位獲得
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2025/5/30)
もしもの時に後悔しない選択をするために 葬儀とお墓選びで多くの方が失敗する落とし穴を徹底解説 国内最大手の葬儀社&お墓の口コミサイト 「葬儀の口コミ」「お墓の口コミ」運営社代表による、損しないために知っておきたい、葬儀・お墓の基礎知識
【インタビュー記事】
「葬儀業界のインフラ企業」を目指して!AI活用で課題を解決するニッチ市場のオンリーワンとは安置施設あり
安置中の面会可
500m以内コンビニあり
500m以内レストランあり
家族葬(少人数の葬儀)対応
2万件以上の信頼と実績 地域の方に選ばれ続けた葬儀社
対面相談可
葬儀場併設
アイワセレモニー和光店は、これまで2万件以上、地域の方の葬儀をお手伝いしてきました。地域の方からは「アイワセレモニー和光店にまかせれば大丈夫」と、ありがたいお声をいただいています。事前相談やお見積りの作成は無料で行っておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。
★5
家族のみの少人数の葬儀でしたが、ゆっくりお別れをする時間を取っていただ き、本当に有難かったです。スタッフの皆様に御礼を申し上げます。 スタッフの評価 5、費用の評価 5、料理の評価 5、式場の評価 4、アクセスの評価 3
アイワセレモニー和光店からの返信
この度は、大切な方とのお別れに際し、弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。 故人様との大切な時間を、ゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく、安堵いたしました。
スタッフ、費用、お料理にご満足いただけたことも、私どもの励みになります。
何かご不明な点などございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けください。 心よりお悔やみ申し上げます。
✓ 他の葬儀社とまとめて一括資料請求も可能
カード対応
直近で20人が相談しています!
相談をする
葬儀社に直接つながります
✓ 他の葬儀社とまとめて一括資料請求も可能
相談ダイヤル
050-5231-1558
直近で20人が相談しています!
和光市に密着、24時間。火葬料0円の家族葬
東京葬儀 和光営業所は、埼玉県和光市に根ざした地域密着の葬儀社です。市内に火葬場がない和光市では、最寄りの戸田葬祭場(戸田市)をはじめ近隣斎場に精通し、ご希望に合った火葬場をご案内。和光市・白子・新倉・下新倉エリアまで24時間365日、迅速に駆けつけます。業界初の火葬料全額負担と追加料金なしの明朗会計で、火葬式176,000円から4プランを用意し、葬儀後の手続きまでサポートします。
★5
【選んだ理由は?】 日にちが1番早かったから 【点数の理由は?】 葬儀まで数日間、葬儀場で預かっていただいたのですが、その間、ほぼ毎日ご迷惑かと思いましたが、母に会いに行かせていただきました。 その時、嫌な顔ひとつしないて、面会させていただき、対応も親切丁寧でとてもありがたかったです。 【悪かったところは?】 葬儀までの間、気を張り詰めていたので、親切に寄り添っていただいたことに感謝しています。 今まで同様に家族に寄り添っていただければいいと思います。
東京葬儀(和光営業所)からの返信
この度は大切なご家族のお見送りに際し、東京葬儀をご利用いただきありがとうございました。
葬儀日程の早さをご評価いただき、また葬儀までの間、ほぼ毎日お母様にお会いいただけたことについても、しっかりとご対応できたことをお喜びいただけたとのお言葉、スタッフ一同大変励みになりました。
葬儀までの緊張の中、少しでも安心してお過ごしいただけたことをうれしく思います。
今後も変わらず、ご家族に寄り添った丁寧な対応を心がけてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
✓ 他の葬儀社とまとめて一括資料請求も可能
相談をする
葬儀社に直接つながります
ご葬儀で最大5.5万円分の特典が受けられます
✓ 他の葬儀社とまとめて一括資料請求も可能
相談ダイヤル
050-5231-1236
直近で36人が相談しています!
「お別れの時間を大切にいたします」 安心価格で質の高いサービス
市民葬 指定取扱店
対面相談可
宇野葬儀は、創業50余年の歴史ある葬儀社です。香典返しを地元の名産品から利用するなど、地元との関わり合いを大切にしています。また和光市から和光市民葬取扱店に認定された信頼と実績があります。さらに、50年もの間、低価格で高品質な葬儀を提供し続けた結果、板橋区・朝霞市・新座市・志木市からも市/区民葬取扱店に認定されました。
★5
要望に柔軟に対応してくださり、おかげさまで故人がよろこんだだろうなと思える葬儀ができました。 何もわからず不安ななか、ご相談するといつも丁寧に返答してくださり、臨機応変に動いてくださいました。 とても心強かったです。 気持ちや体がきついときに、それでも心をこめて故人をおくり出す意味が少しわかった気がします。ありがとうございました。
カード対応
相談ダイヤル
050-5231-2101
直近で2人が相談しています!
オーダーメイドで祭壇作成 細かな調整で故人にピッタリの花祭壇を
サンメモリー和光のオーダーメイドプランでは、様々な色合いの花祭壇をご依頼いただけます。同じ白色系の祭壇でも、細かな色の調整で全く違った印象の祭壇を作成可能。お客様の要望に沿って、より大切な方らしいお別れを実現いたします。
★4
コロナ禍で食事は仕出し弁当だったが、カタログ写真と実物が違い過ぎる。明らかに「ぼったくり」である。 墓石も?な感じ。
カード対応
相談ダイヤル
050-5231-1554
現在営業中
和光市の市民葬ならセレモニーへ安心サポート
和光市のセレモニー和光支店です。24時間365日対応し、安心してお任せいただける葬儀をご提供いたします。お問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。詳しくみる